2014年12月24日水曜日

12月23日(火) 泉北リーグ U10U8練習試合

寒い中、応援、送迎ありがとうございました。

午前 泉北リーグ
午後 U10U8練習試合

午前 泉北リーグ
1試合目VS高原FC(TM)
速いパス回しからのサイド攻撃に苦戦をし、防戦一方の試合となりました。
なんとかカウンターで1点を取るものの、後半追加点を入れられて、1ー5となりました。
試合は負けてしまいましたが、6年生を中心とした攻撃は、周りの4年生、5年生を上手く使い攻撃のリズムが良かったので、あとはいかにシュートを決められるかが課題だと思います。

2試合目VSスエルテFC(泉北リーグ)
この試合では、ミスが多くパスミスや、クリアーボールを拾われて攻め込まれる展開が目立ちました。ミスから失点となる形が多く、少し焦ってプレーをしていたように思いました。2ー5と負けてしまいましたが、この試合では全員が最後まで諦めずに上を向いてプレーをしていたので、良い経験になったと思います。


午後 U10U8練習試合

U10の練習試合では、高原FC、スエルテFCの2チームと対戦しました。4年生の団結力が見られた試合で、攻守ともにバランスが取れていました。試合には勝ちましたが、やはりミスが多く、選手一人一人が自分に何が足りないのかを知ることができた試合になったと思います。


U8練習試合

U8の試合も高原FC、スエルテFCの2チームと対戦しました。
2年生はボールにガツガツいくタイプの選手が多く、試合より怪我をしないか少し心配でした。試合の内容も良く、何よりサッカーをとことん楽しんでいるのが外から見ていて感じ取れました。来年からは3年生と一緒にU10の試合に出るメンバーなので、これからもっと練習し、一緒に上手くなりましょう!



スエルテFCさん、会場のご準備ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿