2014年12月21日日曜日

12月21日(日) U10と3年生以下練習試合

今日は寒い中、応援、車の御協力ありがとうございました。

午前中はU10(堺FSL)の公式戦を青葉はつが野小で、午後からは鶴山台南小に移動して、3年生以下の練習試合を行いました。

U10公式戦の対戦相手は東百舌鳥FCさん。今回は試合に参加できるFOXのメンバーが少ないにも関わらず、よく頑張ってくれました。
試合は10分x3本の形式。1本目は守備的に戦い、危ない場面もありましたが、なんとか0ー0で終了。2本目は、少しスイッチが入って動きが良くなり、ディフェンスからのロングパスが相手ディフェンスの頭を越し、フォワードが見事に得点。1ー0と先制しました!
ところが少し守備の意識が緩んだのか、その後追いつかれ、終了間際には逆転を許してしまい、2本目は1ー2と追いかける展開に。3本目、反攻を試みるも惜しいチャンスをものにできず、再び失点を重ね、、、試合は1-5の結果に終わりました。
4年生が中心となり、3年生を引っ張ってくれました。また最後まで諦めない姿勢が見られ、この試合でまた一つ強くなれたと感じる試合でした。

東百舌鳥FCさん、遠方までお越し下さり、ありがとうございました!
会場:青葉はつが野小学校

午後、会場を移した3年生以下の練習試合には、新入会の2年生も加わってくれました。

鶴山台国際さんとの試合では、2年生が攻撃を、3年生が守備を固める布陣で対戦しました。ディフェンスの3年生のロングシュートや2年生のドリブルからのシュートなど、たくさんの攻撃パターンで得点しました。ディフェンスでは、1対1で負けない姿勢や、キーパーの好セーブなどが見られ、とても良い経験になった試合でした。

一方、TSK堺さんとの試合は、攻め込まれる場面が多く、少し苦しい展開となりました。攻撃の場面では何度か惜しいチャンスもありましたが、シュートに持ち込むことができず、得点は生まれませんでした。自分達より上手な相手と対戦し、多くの事を学べたと思います。年明けから3年生の大会もありますので、気合いを入れて練習に励みましょう!


明後日(23日)も全学年試合が予定されています。今日より少しでも上手くなれるように、頑張りましょう!
でわ、お疲れ様です。

鶴山台国際さん、会場のご準備ありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿