2016年8月8日月曜日

8月7日(日)セレッソ観戦と6年生前座試合


本日は暑い中、子供達の引率ありがとうございました。

和泉市民デーということで、キンチョウスタジアムには沢山の人が集まり、大盛り上がりでしたね!

また、セレッソ大阪 VS 横浜FCの前座試合に6年生が出場しました。

去年は突然の豪雨で中止になりましたが、今年は無事行われました。

緊張している子もいれば、興奮しすぎてはしゃいでる子もいました。

10分1本と短い時間でしたが、プロと同じグランドでプレーができ、とてもいい思い出になったことでしょう。

FOXからプロが出ることを期待してます(笑)

さて、すっかり日も暮れ、もうすぐセレッソ大阪 VS 横浜FCの試合が始まります。

試合のセレモニーには和泉市少年サッカーチームの各キャプテンが旗を持ちました。

FOXからは、やすとが緊張しながら出ました。

さて、PM7時 キックオフ!!!

前半はセレッソが攻める展開。

子供達も会場と一体化しセレッソを応援!

FOXの卵1年生もお父さんと一緒に声を出して応援していました。

その応援が届いたのか、前半18分頃、セレッソが先制点!

会場か大盛り上がり。

1-0で前半を終え、ハーフタイム。

子供たちは売店へ(笑)

後半が始まり、まだ勢いのあるセレッソ、後半21分頃、コーナーキックから追加点。

2-0

流れは完全にセレッソ。

しかし、ここで三浦知良登場!!!

登場と共に、横浜1点を返す。
もちろん決めたのはカズ。

2-1

その5分後さらに横浜FC追加点。

2-2

さらに試合終了間際横浜FC逆転弾

2-3

ここで試合終了。

負けてしまいましたが、観客や子供達はカズを近くで見ようと最前列へ。

さすがです。三浦知良さん。

子供達の興奮も冷めたころ、電車に乗って帰宅。

子供達の目にはどう映ったのかわかりませんが、良い1日でした。

引率して頂いた保護者の皆様、本日はありがとうございました。

以上お疲れさまです。





※和泉市スポーツ振興課の皆様、前座試合の御準備等、ありがとうございました。



0 件のコメント:

コメントを投稿