2016年8月8日月曜日

7月31日(日)夏合宿 2日目

☆2日目~

いつもより少し早めの起床。

消灯の10時を過ぎても少し騒がしかったので心配していましたが朝食時、子供達はよく眠れたのか元気いっぱいでしたので一安心。

朝練を少しして、移動の準備。

お世話になったユースホステルに挨拶をし、いざJGREEN堺へ!!!

屋外屋根付き人工芝と最高に良い環境でFOXフットサル大会。

全学年混合の5チームに分け、総当たりで順位を決めました。

①キャプテンやすと率いる「FOX FC」

②副キャプテンしゅんや率いる「FOX SC」

③ストライカーともい率いる「チームまこピー」

④テクニシャンりょうえい率いる「FOX」

⑤左の鉄壁かっちゃん率いる「ガンバ大阪」

なぜかチーム名がFOX人気でした。

それぞれチームキャプテンが戦略を練り、345年生にアドバイスやダメなところを指摘したりして、チーム一丸となりとても熱くいい試合が行われました。

優勝は、チームまこピーでした。

その後、みんなでクラブハウス内の食堂でお昼ご飯を食べ、合宿を締めくくるミーティング。

フットサル大会のMVP選手発表や、各自初日に決めた目標への振り返りなどをし、345年生は一足先に南池田小学校へ、6年生は試合会場へ移動。

345年生は2日間の疲れからか、送迎いただいたお父さん、お母さんの車で寝ていました。

さて、6年生は三宅東公園グランドでエストレアFCさんとトレーニングマッチ。

FOX6年生達の個性があふれる攻撃は通用していましたが、相手のスルーパスを取り入れた攻撃になかなか対応出来ず、危ないシーンも多々ありました。
ようやく対応できそうになったそのとき、頭上にモクモクとした雷雲が発生。
安全考慮の為、試合は中止となりました。

エストレアFCさん、試合会場の御準備等、本日はありがとうございました。

エストレアFCさんとのトレーニングマッチも終え、6年生も南池田小学校に戻り、無事夏合宿が終わりました。


夏合宿に御協力いただきました保護者の皆様、2日間本当にありがとうございました。











0 件のコメント:

コメントを投稿