2016年5月13日金曜日

5月8日(日) 交流戦

桃山学院大のグランドで行われたU12、U11の交流戦に参加しました。
U12は結果だけ見れば2勝1敗の成績でしたが、マイボールを簡単に奪われて失点に繋がってしまったり、慌てて前に蹴り出すだけのプレーがあったり、多くの課題が浮き彫りになりました。ハーフタイムにコーチに怒られて目が覚めたのか、ようやく落ち着いてボールを回せるようになると、多くのチャンスが生まれるようになり、内容はとても良くなったと思います。
U11は実力差のあるチームとの対戦を含む4試合を組んで頂けました。試合では失点を重ねるとどうしてもディフェンスが下がってしまい、前線の選手がボールを受けてもカバーする選手がおらず、囲まれてボールを奪われるシーンが多々見られました。FOXは5年生が一番元気なので、どういう守備をすれば失点を防げるのか、どうやって奪ったボールを前へ運ぶのか、コーチからのアドバイスだけでなく、自分たちでもどんどん話し合って欲しいと思います。
交流戦を開催下さった和泉市FCさん、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿