2015年5月25日月曜日

5月24日(日) 練習試合

選手、保護者の皆様、連日の試合お疲れ様でした。本日、Bチーム(4年生以下)の練習試合が行われました。相手は小山田SCさん、加賀田SCさんです。

15分ハーフ
1試合目 FOX 1 ー 5 加賀田SC
2試合目 FOX 0 ー 9 小山田SC
3試合目 FOX 1 ー 6 加賀田SC
4試合目 FOX 0 ー 5 小山田SC

お昼の一番暑い時間帯に4試合をしたので、最後の方は少し足が止まっていました。
試合内容は良くもなく、悪くもなかったです。ですが、点を取りに行くという気持ちは負けていても伝わってきたので、立派でした。
攻撃の課題としては、パスの判断を速くし、パスのスピードを上げる事です。パスを出す前に相手に詰められボールを奪われてしまうプレーが多かったので、そこを改善していきましょう。
守備の課題は、逆サイドの選手をマークできていない事です。どうしてもボールがある方へ寄ってしまい、マークが付けていない場面が目立ちました。ボールとマークする相手の両方が見えるポジショニングができるようにしましょう。

再来週は教育リーグです。育成者リーグでは、子供に負けず保護者の皆様も頑張りましょう!
これからどんどん気温が上がっていきますが、暑さに負けずに頑張っていきましょう!
ではお疲れ様です。

小山田SCさん、グランドのご準備等ありがとうございました。
会場:小山田小学校

0 件のコメント:

コメントを投稿