2014年7月23日水曜日

7月20日(日) 福泉中央小

選手の皆さん、送迎、応援に来て下さった保護者の皆様お疲れさまでした!^_^
会場が僕の母校ということもあり、少し小学生時代を思い出しました笑
さてそんな事はおき、試合の詳細です!

今回U10の公式戦は桃山台FCさんとの1戦だけでした。
結果は1ー2と負けてしまいましたが、暑い中、最後まで諦めずにボールを追い、点を取りに行く前向きな姿勢が見られ、また一つ成長できたと思いますので良かったのではないでしょうか?
また御池台FCさん、楠JSCさんとの練習試合では、普段あまり試合ができない3年生も参加してくれ、4年生達の中で試合を行ない、何か学べたものがあるのではないでしょうか?
上の学年と試合を行ない、学ぶ事は大切な事なので、これをきっかけに普段の練習やこれからの成長に役立てられたらいいなと思います。
前半は4年生主体、後半は3年生主体で行ないました。
4年生はパワーもあり、サイドからの突破や、MFからFWへのスルーパスなどの攻撃ができ、練習の成果が出てました。またディフェンス面でも体を張ったディフェンスを見せてくれましたが、ミスから失敗という場面が少し目立っていたので、これからの課題かなと思います。
3年生は久々の試合で少しバタバタしてましたが、最後の楠JSCとの試合では、4年生並みのディフェンスを見せてくれ、少したくましかったです。ですが、普段練習しているパスワークがあまり出なかったので、次の試合までにはできるように一緒に練習していきましょう!


桃山台FCさん会場提供と御準備ありがとうございました!



0 件のコメント:

コメントを投稿